かっこいいマスクが売ってない

マスクの転売で12万儲けたwwwwwwwwwwwwww

いいなーうらやましーなー(棒読み)。
どうせなら、とかっこいいマスクを探してるんですが、からっきし売ってないんですよね。
こういうマスクとかこういうマスク(メット?)でオシャレしたいじゃないですか。

ファッション用のマスクが店先に並んでいないのは、顔が見えないと職務質問をされやすいという防犯上の事情もあるかもしれませんが、やはり「日本の気候がマスクを必要としない」からなんでしょうね。もしも中近東の砂漠が多い国だったら、マスクにも飾り気があり、もっと商品性が生じていたかもしれない。

でも、「マスクを着用してるヒーロー」が舞台とするところは終末後の砂漠になった世界がほとんど。もともと砂漠の国だったら「非日常性」がないから、編集者やスポンサーが企画をボツにしやすいだろうと。その点、ガンダムのシャアのマスクだったら非日常性には不足ないんですが、インフルエンザは防げそうにないですよねえ。